tsugumuのしばらくは...

メインのねたはスマホかな

ROM焼きでMmsの送受信できない

ICS (icecold)焼いてみたら

SOFTBANKの純性メイラーはインストールできず

標準のメッセージアプリは

アクセスポイントの設定だけでは
なかなかうまくMmsの本文が受信できないとか、、、、
送信ができないとか、、、

ググるとユーザーエージェントの入れ替えを行えば
何とかなるらしい

さっそくいろんなまとめサイトを確認していろいろするも
なかなかうまくいかない wifi接続時はうまく受信できるが

3Gはうまくいかない、、、

結局のところロムに入っていたMms.apkを
apktoolでばらして \Mms\res\xmlのmms_config.xml
userAgentを→元 DesireS
SoftBank/1.0/Smart/MyrMMS
に書き換えてビルド、、、

ビルド途中で失敗、、、、

幸いmms_config.xmlはできてたので

それだけ差し替えて成功↓

リンク

インストール方法はROM焼き時に差し替えるのが楽かな
そのほかは

adbで元のファイルを削除して入れ替えて再起動でOK

SDカードにコピーしてファイル管理ソフトからのインストールは無理だと思います。
なぜかわかりませんが失敗します