tsugumuのしばらくは...

メインのねたはスマホかな

SIMフリー化したはずが、、、

勝手に再起動となりそのあとはSIMロックがかかった状態に

ROMの焼き直し→変わらず

S-OFFのやり直し→変わらず

rdio.imgのfastbootからの焼き直し→変わらず

初期 RUUからのやり直し→変わらず

速報さんのWCDMA化MOD他ROMの使用→変わらず


状況

ROMフラッシュ直後 SIMを刺さなければCDMA以外も選択可能

IMEI 電話番号 は認識されているが
端末立ち上げ後数秒立つと
電話番号は0に IMEIは英語と数字で構成されたなにものかに変更される
この動作は正常かも???

SIMを指すとW-CDMAを選択できないとか????


build.prop
の内容が関係あるのか?
それとも別のシステムファイル?

回線につながると何かが規制されるのか???

KDDIのブロックプログラムがあるのか?

いずれにせよ
bootの検証
radio.imgの解剖
キャリアロックロジックの解剖
のどれかを紐解くと答えがでるのかな?


HTC Jを手に入れてSIMフリー化に成功し
満面のえみでシムフリー端末を全て売却してしまった自分は
3GにつながらないHTC J と
iijSIMカードを交互に見つめて、鬱になりそう。

softbankのSIMでもつながらない


案外キャリア偽装アプリなんかでつながって欲しい〜