tsugumuのしばらくは...

メインのねたはスマホかな

apn設定とmms COOLPAD w770

これには3週間ほどハマりました

 

たいして知識のない人達がシッタカで情報配信する(σ(゚∀゚ )オレ含む)から

 

またもやまどわされてしまった。

 

目標はメイン通信はiij通話とMMSをsoftbankで使用。

 

ご存知の通り、

*99***1#とか*99***2#とか入力すると言う記事を見かけたことがあると思います。

現存するシッタカサイトではslot1は1#でslot2は2#と解説されているところもありますがこれは完全な間違いで各スロットルでの順番を入力するのが正しい用法だと思わます。

 

なので通常はどちらも1#となるのが正しい設定。

 

間違った設定で思惑通りの動作ができない人達がたくさんいたかと思うと板賜れません。

 

筆者の設定はdefaultの通信が1でiij*99***1#で2はソフトバンクのmmsの設定で*99***1#

リクエストあればapn設定明記しますが銀シムmmsでくぐればでてくるものです

 

ちなみにアプリ自体をデコンパイルしていじったのですが

前述の通り惑わされてしまったっていたので

apn設定がうまく行ったのか

アプリ改変がうまく行ったのかわかりません。

 

がおそらく両方です

 

筆者の現在の環境ではソフトバンクのmmsはdefaultのアプリで受信できます。

 

もちろんどこかのボッタクリサイトのようにソフトバンクSIMをdefault設定にする必要はありません。


 

パケ代については続報としてレポートしますね。

今月はすでにミスってしまってパケ放題上限まで突破してしまっていますので、、、

 

しかしこのメールアプリは文字がでかいな、、、

 

 アプリ改変内容は今出先の為後日