tsugumuのしばらくは...

メインのねたはスマホかな

Xperia AX SO-01E 入手した

http://cubeundcube.blogspot.jp/2013/04/xperia.html

ここを参考にというか

ここで配布されているものを使うと簡単に

ROOT化とCWMの導入が完了した。

 

CUBEMODなんていうものもある

CUBEさんはとても素晴らしい人だと思ったが、、、、

 

カスタム作業で不具合にぶち当たらないとやっぱりものたりない

 

エクスペリアの勉強をかねて

 

XPERIA V LT25i 化したが、、、、、

 

環境の準備にはまった

 

配布されているtoolはどうやら PC環境によってしようできたりできなかったり

 

結果 

WIN7 64bit USBポートノーマル ◎ 

WIN8 64bit USBポートノーマル ◎

WIN8 64bit USBポート青いやつ ×

 

要はドライバーの問題のようだったが

WIN7 64bit USBポートノーマル が全てのツールを安定してつかえた

がこの環境は会社にしかない、、、、

 

朝方文鎮化させて

早めに出社して復旧を繰り返す日々w

 

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2235675

ここの通りに

VのROMをFLASHTOOLで焼いてROOTかしてCWMを導入

 

これにはROOT化にてこずったCUBEさんのものと

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1886460

で公開されているものをつかったが

内部ストレージの調子が悪いのか

途中で止まってしまう

 

最終的にはxdaで公開されているもので成功した

このあたりは正しい理解をしないと毎回はまりそう、、、

 

cwmはcubeさんとこで配布しているものを再度利用し

レボリューションHDのROM焼きに成功した。

 

LTEの電波も問題なくつかむようだ。